BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

牙狼 〜闇を照らす者〜 第3話感想

 街の地下通路の入り口の一つで、夜になると全裸の女が男を誘惑しに現れる。そんな噂話に興味を持った猛竜が高度を開始する一方、哀空吏は莉杏に命じて何か作業をさせていた・・・。

 哀空吏の活躍を描く初の回。前回猛竜のベッドシーンに驚きましたが、今回全裸の女との格闘を演じるに及んで、改めてこの番組の底知れなさを感じました。そして初めて鎧をまとい、天弓騎士ガイとしての姿を見せた哀空吏。弓矢を武器とした遠距離攻撃主体の戦士というのは魔戒騎士としては珍しいですね。左右非対称の鎧のデザインがモンハンのガンナー装備っぽいと思ってしまったのは私だけでしょうか。魔戒騎士に夜と満月はよく映えますが、弓を引き絞る姿は特に美しかったです。