ありえない高給バイトの募集で集まった人間の中からゲートを見つけ出して絶望させようとするグレムリンの企みを阻止した晴人と攻介。その中の一人、攻介の親友である土屋も、東京から離れていきましたが・・・。
なぜか、戻ってきていました。感動の別れが台無しになったことも含めて怒る攻介ですが、なぜかラッキーなことが続いて東京から離れようにも離れられない模様。同じころ、やはり東京から離れたはずのゲートがテレビに映っているのを見た晴人たちも、彼を見つけて説き伏せ、再び東京から離れさせる決心をさせますが、その途端打って変ったように続けざまに不幸に襲われるゲート。さすがにおかしいと思った晴人が魔法で照らしてみると、死んだはずのボギーがゲートに取り付いていました。ボギーと交戦に入るウィザードですが、彼にまで続けざまに不幸な出来事が。何とか倒しましたが、その場に現れたソラから、ボギーには人の運を操れる能力があり、その力で幸福の絶頂に持ち上げたところで一気に不幸のどん底へと叩き落として絶望させることが真の目的だと明らかに。相変わらずやり口があくどいですね。
これを知った晴人は攻介にも連絡し、土屋を助けるように伝えますが、再び金に目がくらんだ土屋はその説得に耳を貸さず、逆にチンピラに金を渡して攻介を痛めつけるまで落ちてしまいます。一方、晴人は残る4人のゲートに取り付いたボギーを倒すために、ドラゴタイマーで4人に分身して個別に行動。やっぱりこのアイテムの最大の利点は、人手不足の解消なんですね。
一方、調子に乗っていた土屋も、運転していた車が事故で横転、今にもガソリンに引火して大爆発という危機に見舞われます。しかし、そこに駆け付けた攻介のおかげで間一髪助かり、反省した土屋はボギーを倒すことを攻介に依頼。ダイスサーベルで出た目は1でしたが、気合でその攻撃力を高めてボギーを撃破。要は気合なんですね。一方、4人のウィザードもそれぞれ不運に苦しめられていましたが、こちらでそれも気合ではねのけボギーを撃破。やっぱりものを言うのは気合なのか。
戦いが終わり、改めて和解する攻介と土屋。きれいにまとまりはしましたが、何しろ一度ならずも二度までも金に目がくらんでますから、この先土屋がまた同じ過ちを繰り返さないかどうか、正直信用できませんね・・・。