BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の獣電戦隊キョウリュウジャー

 人と人との関係を断つという作戦は宇宙忍群ジャカンジャのシーランスもやった作戦ですが、あちらが人間同士を仲たがいさせることが狙いだったのに対し、こちらはあくまで目的は悲しみの感情を集めるためなので、あえて一方通行の状態にするというのがひねりを加えていましたね。しかもその作戦の発想のもとが少女マンガというのが・・・。

 以前あれだけイアンと馬が合わなかったソウジが、仲間たちのおかげで変わることができたことを熱く語るシーンはなかなかよかったですね。進展はあってもなくてもいいので、りんちゃんはちょくちょく出てきてもらいたいです。