BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

デビルサバイバー2 第9話感想

 超高高度から爆撃してくる超巨大な敵を投げ槍で撃墜するという、どこかで見たような回。まぁ、セプテントリオンのデザインは新劇場版エヴァ使徒のデザインに参加した人と同じ人がやっているのですが。

 例によってカーマ召喚のイベントがあっさりしていて残念。ゲームではアイリが色気を出そうといろいろ四苦八苦するもうまくいかず、破れかぶれで脱ごうとしたら露出したへそに惹かれてカーマが出てくるという面白い流れなのですが。無理やりシヴァの的にされるのは同じですが、現れていきなり重度のへそフェチであることをカミングアウトしたり、語尾が「〜なのねん」だったりというカーマの面白いところは全部カット。

 もうすでにわかってはいますが、アニメはあくまでヒビキ、ヤマト、アルコルの3人に絞って描いていくんですね。おかげで他のキャラが割を食っているように思えてなりません。フミなんてこのままじゃただの冷徹な科学者で終わってしまいます。ゲームでも冷徹(というよりドライ)なのは違いありませんが、それだけではありませんからね。このままだと私の好きな、トランぺッターの頭を彼女がパソコンでぶん殴って言うことを聞かせるくだりもないんだろうなぁ・・・。