BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の仮面ライダーウィザード

 前回に続き、プロサッカー選手を目指していたころのチームメイトとの話。結局直美は最後まで晴人に謝ったりはしませんでしたが、あの辛い当たりようは、やっぱり男同士の固い絆に割って入れないことへの嫉妬も多分にあったのでしょうね。こういう女性キャラは他のドラマや漫画とかでも見かけますけど、逆に男性キャラでは全然目にしませんね。一方で攻介はそんな直美を「うるさい女」呼ばわりして視聴者の溜飲を下げたり、勝手に持ち出した写真の返却を頼むことで2人が語り合うきっかけをつくったりと、戦闘以外のところでなかなかポイントの高い活躍を見せていました。そして強敵バハムートは、結局インフィニティで撃破。だから最初からそうしろと・・・。

 そして、ついに明らかになった白い魔法使いの正体。とはいっても、笛木という名前以外(それすらもその場で考えたっぽい)相変わらず謎に包まれているのですが。ゴーレムの引きこもり脱出という記念すべきイベントもさすがに霞まざるを得ません。そして次回、白い魔法使いとともに去った彼女がついに変身か?・・・というところでやっぱりゴルフなのは本当にどうにかしてほしいのですが。

 しかし、次回のサブタイトル「自転車に乗りたい」って、シリーズも佳境に入った第40話のサブタイトルとは思えないな・・・。