BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

ウルトラ怪獣総選挙

http://event.yahoo.co.jp/tsuburaya50/about/

 ギンガのスタートと時を同じくして、こんな企画もスタート。例のアイドルグループに合わせて宇宙人、宇宙怪獣、地球怪獣でチームを3つに分けているのが芸が細かいというかなんというか。バルタン星人やゼットンレッドキングゴモラといったメジャーどころだけでなく、モチロンやノーバ、はてはイフやタマ・ミケ・クロまでエントリーしている幅の広さも素晴らしいですね。しかし、チームアースに異次元人のヤプールや明らかに宇宙怪獣のサラマンドラが入っているのはどういうことなんでしょう。あと、ツインテールはエントリーしているのにグドンがいないとか、ガイアの地球怪獣が一体もエントリーしていないとか、個人的にはチームアースに不満が残りますね。

 選挙ポスターもなかなか笑わせてくれます。特にメフィラス星人。「組織票大歓迎! 卑怯もラッキョウもあるものか!」って、二代目の方かよ。