BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

牙狼 〜闇を照らす者〜 第19話感想

 敵味方共に総力を結集した戦いの果て、流牙は目をやられ、猛竜は右手切断、莉杏は囚われの身と大損害を負った魔戒騎士サイド。わざわざ勝利宣言までする滔星ですが、最大の目的だった流牙の魔導ホラー化に失敗してるじゃないっすか・・・。

 眼球が無事だったのは驚きましたが、それでもやはり視力を失ってしまった流牙。残された聴力だけを頼りに、一度は挫折しかけるものの、「牙狼になる」という母と己に交わした約束を思い出し、牙狼剣を取り戻すためにひた走る。特撮ヒーローとしては異色に見えながらも英雄譚の王道を行く牙狼の真髄とも呼ぶべき回でした。それにしても、少年時代の流牙役の子、面差しが本当にそっくりだなぁ・・・。