BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

牙狼 〜闇を照らす者〜 第21話感想

 燕邦死す。相変わらず流牙も燕邦も変身してではなく、バトルのほとんどが人間の姿同士での対決でしたね。特に燕邦はハンドガンにダガー、グレネードを駆使したやたらと人間臭い戦い方をしていましたが、あれも本当は人間でありたかったという彼女の心の表れだったのではないか、という解釈もできそうではあります。莉杏によってSG1の隊長として、人間としての名誉を守られたまま最期を迎えられたのが救いでした。一度ならずも二度までもリベラが莉杏によってはめられる展開も実に痛快。

 それにしても滔星が毎度毎度小者感丸出しですね。バラゴやシグマと違って、こいつには何を犠牲にしても目的を成し遂げてやるという覚悟と信念がないからなぁ・・・。