BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

モンスターハンター4・ライトボウガン限定狩猟日記『絶対軽弩

 この3連休もぶっ通しで狩りを行った結果、村クエストの最終ボスまで攻略完了しました。装備はウルクシリーズ一式と、フルットシリンジ。ウルクシリーズはそろそろもっとよい装備に変えたいなぁとはずっと思っているのですが、なかなかガンナー向けのよい装備がなく、結局この装備のまま村クエストのラスボス戦を迎えてしまいました。まさかこの装備のままここまでくるとは思ってもみませんでした。次はナルガ装備にしたいと思っているのですが、一式をそろえるためにはジンオウガの逆鱗を2個も素材交換に出さなければならないうえ、装備の一つは作るのに上位クエストのフルフルの素材が必要というやけに高いハードルが。とりあえず、なんとか火竜の逆鱗を手に入れてレウスシリーズ一式をそろえることで当座はしのごうかと検討中。

 しかし、ネタバレを避けるため詳しくは言えませんが、今回の村クエストの最終ボスはよかったですね。何度も戦った末の最終決戦、ということになるので、最後に対峙した時はもはや強敵と書いてともと読むような感じになります。貫通弾の一発で止めを刺した時、「最後の一撃は、せつない」というフレーズが頭をよぎりました。