BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の獣電戦隊キョウリュウジャー

 女の子と遊んでばかりのイアンにからかわれたウッチーが怒り心頭。なんだか前にもソウジとの間で似たようなことがあったような。そんな中、イギリスからイアンのガールフレンドが訪ねてきて・・・。

 もはやすっかりおなじみとなったデーボス軍の季節感たっぷりのモンスター。今回送り出してきたのは秋のもの悲しさを振りまくデーボ・アキダモンネ。みんなを浮かれ気分にしてしまうバーカンスとは対照的に、ため息ばかりの切ない気持ちにさせてしまう、なかなかの強敵。お月見の時にお月見モンスター出なかったなと思っていたら、ここでまとめて秋で一括りにして出してくるとは。

 イアンは単なる女たらしではなく、悲しんでいる女の子を楽しませたいと心から願う男だということを理解したウッチーはイアンと和解。ウッチーとガールフレンドを助けに現れたイアンのかっこいいこと。イアンはメインを張る話以外では損な役回りが多い分、メインでの扱われ方は優遇されてますね。パラサガンの頭の上からガーベラをばらまく3人には笑いましたけど。イアンとウッチーのダブル変身がかっこよかったです。

 みんなの絆がひとつになったことで、新開発の獣電池・マキシマム獣電池が使用可能に。とはいっても、先週のビクトリー獣電池を使った合体技にゴールドとバイオレットが加わるだけなので、それほどインパクトはありませんでしたが。