BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の衝撃ゴウライガン!!

 ついに光人が5人揃った!・・・のはよいのですが、千人兵の襲来はまだまだ先。ヒーローはいるのに敵はいないというおかしな状況。いちおう悪いマギー退治などもする一方で、ヒトミの風呂を覗いたり、寿司を食べようとして騒動を起こしたり、ヒトミが心配になるのも無理もない地球暮らしを満喫中。千人兵の襲来まではずっとこんなノリでいくんでしょうか、嫌いじゃないですけど。というかヒトミ、寿司を勧められて最初に手を出すのが干瓢巻きって・・・そんなだから地味だのなんだの言われるんですよ。

 いろいろグダグダの展開ですが、ストーリーの進展らしい進展と言えば、ゴウとジンにはリンという共通の思い人がいて、ジンは彼女に振られたようですが・・・まさか、そんなことで陰人に? このときのジンのセリフが、20年前に中の人が演じた役の代表的なセリフそのまんまで笑いました。