BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の衝撃ゴウライガン!!

 みんなで温泉に行こうの巻。混浴したり突然フィーリングカップルが始まったり、相変わらずヒーロー番組であることを全く感じさせないAパートですね。というか、福引で一等を当てたのはゴウなのに、なぜその他大勢がいっぱいついてくるのか。まぁ、おばあちゃんのお店の面々だけで行くと女性はヒトミとショウだけになるので、混浴シーン的には女性が大いに越したことはないのですが。そして特撮マニアとしては、やっぱり着ぐるみが湯につかっているのをハラハラしながら見ざるを得ません。アギトのギルスなんかは水に落っこちるシーンが多すぎたおかげでスーツが腐ってしまったらしいですし。特に毛皮の素材を多く使っているライが心配。

 そして、よりにもよってルリカと一緒にサウナから出てきたところをゴウと再会するジン。思わずゴウと一緒に「えええええ!?」となりました。まさかこんなところで宿敵との再会が待ち受けているとは。しかもゴウたちと出会ってもジンは全く驚かないばかりか、「リンと俺は愛し合っていた」と堂々と嘘をついた揚句結局ゴウとは何もせずに別れる始末。ああ、井上脚本だなぁ・・・。

 最後の宴会シーン。光人の役者と着ぐるみが一緒に酒を飲んでいたり、金田監督が何気に混ざっていたり、今回もカオスでした。