BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の獣電戦隊キョウリュウジャー

 劇場版のヒロインを務めたダイゴの友人である歌姫、Meekoこと天野美琴が帰国。大喜びで彼女を迎えに行くダイゴと、恋敵の出現に闘志をむき出しにする弥生(とアミィ)だったが・・・。

 美琴、獰猛の戦騎D、そしてトバスピーノ、スピノダイオーの再登場と、まさに劇場版からそのままつながった一話。まさか大地の闇から再生モンスターだけでなくDまで復活していたとは。復元水を定期的に飲まないと体が維持できないというのが、同じく地獄からやってきた外道衆っぽいです。豪華なイベント編にふさわしく、キャスト陣の生のアクションシーンも気合が入っていて見ごたえがありました。千体のゾーリ魔を倒して戻ってきたトリンと鉄砕とラミレス・・・一人当たり300体以上の戦闘員を倒したって、伝説のデカマスターの千人斬りをさらっと超えましたね。そしてついに実現した、10人のキョウリュウジャー勢揃い。普通はVS戦隊でやるような規模のことを、単独戦隊でやってのけるとはブレイブな・・・。

 来年のキョウリュウジャーVSゴーバスターズにはジュウレンジャーアバレンジャーも登場して三大恐竜戦隊揃い踏みが実現するんですね。嬉しいけど、ゴーバスターズの影が薄くなりそうで不安・・・。