BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の獣電戦隊キョウリュウジャー

 戦隊恒例、お見合い話。普通は女性メンバーのもとにお見合いの話がくるものですが、今回お見合いをするのはノッさん。三十路を過ぎた独身男なだけに、一層リアリティがあります。しかし、その相手はなぜかキャンデリラで・・・。

 話としてはお見合い話でしたが、いわゆる撮影所回でもあった今回。西部警察のパロディは音楽までそれっぽくて笑いました。それにしてもアミィ、スピリットベースに私物持ち込みすぎ。少女マンガだけでなくDVDまで見ていたトリンもトリンですけど。真剣に怪獣映画を見ているトリンを想像すると、なんだか笑えます。そして、ラミレスを武器代わりにゾーリ魔たちをなぎ倒す優子。あのサイレンの音まで鳴らしたのには笑いました。このあいだのラッキューロに続き、これでキャンデリラにも生存フラグが立ったのでしょうか。