BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の衝撃ゴウライガン!!

 ゴウの前から姿を消し、ジンのもとへとやってきたリン。最後まで見ましたけど、結局本当はどっちいが好きだったのかわかりませんでした。これでは八方美人とかビッチとか言われても仕方ありませんし、あの温厚な(というか呑気な)ヒトミにビンタを喰らっても仕方ないでしょう(見ていた光人四人は「人間が光人に説教するの初めて見た」とか言ってましたけど、お前ら散々おばあちゃんに説教されてただろ)。むしろ、道成寺の伝説の清姫のごとく愛欲の果てに怪物と化したルリカの方がまだ好感が持てるというものです。

 ゴウとジンの決闘の末、ジンをかばってララァのごとく命を落とすリン。ヒロインが死んだはずなのに、ちっとも悲しくないなぁ・・・。残り一話ということで、千人兵も巻きで予定より早く襲来することに。果たしてちゃんと終わるのか、この番組。