BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

エリア51 第7巻

エリア51  7 (BUNCH COMICS)

エリア51 7 (BUNCH COMICS)

 またしても発売後に発売を知り、なぜか近くの書店にことごとく置いていなかったためアキバの書泉で買う羽目に。

 ついに激突するゼウスとオーディンギリシア神話北欧神話、世界の神話の中でもよく言えば人間臭い、悪く言えば俗っぽい神様ばかりいる神話同士の頂上決戦・・・と書くとダメっぽいですけど、そこは主神同士の決戦、見ごたえがあります。特にゼウスが見た目は腹の出たハゲ親父なのに渋くてかっこいい。また、主神VS蛇神軍団の戦いで足を持っていかれて早々にリタイアした斉天大聖(この人が早々に脱落する戦いというのもすごいですが)、王子を先に進むために粋な計らいをしてくれます。パイクの言うとおり、神様をやらせるには惜しい男ですね。

 「最初の蛇」の正体は、予想通りというかなんというか、我々のご先祖様に余計なものを食わせて楽園を追い出されるきっかけを作ったアイツ。ただし、その実態は神への反逆者どころかすさまじい狂信者・・・というより、もはやストーカー。こんな偏執的な奴では、いくら唯一神でも追放したくなるというものです。

 しかし、今回の主役はなんといっても王子ですね。登場以来個人としての名前を持たなかった彼でしたが、なんのことはない、彼は囚われの姫を救いに現れるおとぎ話の王子様そのものであり、個人としての名前など最初から不要だったのです。彼を王子と呼ばずして何と呼ぶ。そして、彼に救われた姫もまた、ただ救われるだけの存在ではありません。反撃、開始。