BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

モンスターハンター4G 今秋発売決定

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/

 出るだろうなとは思っていましたが、やはり来ましたね。しかも今年の秋とは、結構早い。しかし特筆すべきはなんといっても、4のセーブデータをほぼ引き継げるらしい、ということ。「ほぼ」というのがどこまでかが気になりますが、おそらく装備などは引き継げるのでしょう。最初から強力な装備で狩りができるのはうれしい反面、段々装備を強化していくのはそれはそれで楽しいので、なんとも複雑な気分です。制作決定発表映像には4にはなかった砂漠らしきフィールドに立つハンターの映像があったので、砂漠の追加もあるのでしょう。しかし砂漠か・・・ハプルボッカに飲み込まれたり、ディアブロスに吹っ飛ばされたり、ろくな思い出がないなぁ。個人的にはあまり多くは望みませんけどただ一点、ナルガクルガを復活させてくださいカプコンさん。