BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

映画「キカイダー REBOOT」 5/24公開決定

http://www.cinematoday.jp/page/N0060042

 あまりにも音沙汰がないのでてっきり企画そのものがポシャってしまったのではないかと半ば諦めかけていた劇場版キカイダーですが、ようやく正式に公開が決定したようです。確か「スーパーヒーロー大戦Z」の上映終了後にキカイダーの姿が映ったのが最初の発表でそれが4月でしたから、早8ヶ月。そして8月にこのブログでも取り上げた小説版が発売されてから4ヶ月。しかし冒頭のリンクの記事を見る限り、どうやら小説版とはまた違うお話のようで、小説版がよくできていただけにそこはちょっと残念です。まぁ、さすがにあの内容は1時間半や2時間の枠の中には収めるのが難しそうですからね。

 ただ、ライダーやプリキュアの何倍も時間をかけましたという白倉Pのコメントが、なんだか逆に不安になります。「仮面ライダー THE FIRST」や「THE NEXT」みたいなことにならなければよいのですが・・・。とりあえず、ハカイダーの声だけは飯塚昭三さんでお願いします。