BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の烈車戦隊トッキュウジャー 第15話感想

 このあいだライトとミオの話があったばかりだと思いましたが、またもやミオの話。ライトを除く4人の中ではミオが優遇されているような気がするのですが・・・。

 今回の敵はハンマーシャドー。人間が求めているものを実体化させ、それを粉々に打ち砕くことで闇を生み出すという、相変わらずシャドー怪人はえげつのないことをしますね。まぁ考えようによっては煩悩を捨て去るにはちょうどよいので、修行中のお坊さんや修道僧あたりにはいい怪人なのかもしれませんが。

 そんなハンマーシャドーに思い出のゆるキャラ、マイッキーを壊されたミオは、闇を生み出すどころかイマジネーションを爆発させてハンマーシャドーを圧倒。トドメを刺しかけたところ、割って入ったシュバルツ将軍によって勝負は水入りに。はたしてハンマーシャドーを使って、何を企んでいるのやら・・・。ミオの過去がまた一つ明らかになったわけですが、マイッキーのようなゆるキャラのぬいぐるみを持っていたということは、5人のいた街はシューマイが名物だったのか・・・?