BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の烈車戦隊トッキュウジャー 第19話感想

 敵によって烈車ごと生き埋め状態にされたライトたちを救うべく、トカッチと明が奮闘する話。トカッチは普段の扱いがあまり良くない分、メインの回となると特に奮闘するのがよいですね。そして新たに明に与えられた烈車・ビルドレッシャー。バケットやショベルを装備し、6号同様のオレンジに彩られたバリバリのガテン系の無骨なスタイルが男心をくすぐりますね。ロボへの変形(烈車合体、と言ってますけどどう見ても変形ですよね・・・)プロセスも、今までにない斬新なもの。しかしあのロープが何本もぶら下がったコクピット、さすがに次回以降は改良されるんでしょうか・・・。