BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

牙狼 -魔戒ノ花- 第22話感想

 エイリスの種を封印しようとした雷牙たちの前に現れた、その封印を解いた張本人、その名は毒島エイジ。彼は元老院付きの魔戒騎士であり、影の部隊の指揮者、そしてクロウにとっては偉大なる師匠だった・・・。

 ついに姿を現した、今回の事件の黒幕ともいうべき存在、毒島エイジ。彼がエイリスの復活を目論む目的は、その力を利用して死んだ恋人・アカリを復活させることだった。う〜ん、なんかこう行動原理がありがちというかなんというか、今までのシリーズで暗躍してきたバラゴやシグマといった黒幕たちと比べると、姿を現すまで長いこと引っ張ったわりにはインパクトが薄いような。ただ、ホラーとの戦いで見せた戦いぶりは、手とか足とかを集中的に狙う効率的だけどえぐいもので印象に残りました。

 エイジの手中におちたエイリスとマユリ。雷牙は、クロウは、マユリを救い出すことができるのでしょうか。