BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

牙狼 -魔戒ノ花- 第24話感想

 クロウの体を乗っ取り、開花に向けて動き出したエイリス。クロウが吐露した雷牙に対して抱いていた感情は、あまりしっくりこない感じがしました。そしてクロウの体を離れ、ついに開花を始めたエイリス。このところのシリーズのラスボスの巨大ホラーがピーターとか大竹まこととかだったので、「メシアの涙」という異名のとおりメシアの流れを感じさせるエイリスの正統派なデザインはうれしいところです。開花を始めたエイリスはあらゆる時代に枝葉を伸ばしてホラーを送り込むとは迷惑な。雷牙の母が姿を消した原因もエイリスに会ったことが判明しましたが・・・キャスティングまで出しておいて、いまさら両親の名前伏せておく意味ないじゃないですか(笑)。開花を阻止すべく立ち向かう雷牙でしたが、力及ばず、見守っていたマユリとクロウの前に現れたのは・・・心滅獣身牙狼! あまりに久々の登場に思わず声を出してしまいました。以前鋼牙がなってしまったときは零が命がけで鎧を解除しましたが、クロウの力量では・・・不安だなぁ。いずれにせよ、いよいよ次回最終回。