BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

ウルトラマン列伝 ウルトラマンギンガS 第9話感想

 ウルトラマンギンガS、新章スタート。ガッツ星人ボルストが再び雫が丘に襲来・・・しかしこの人、最強最強と豪語してる割になんで自分で巨大化して戦わないんですかね。エクセラーから怪獣をもらうよりよっぽど確実だと思うのですが。

 一方、前シリーズ以来の登場となる美鈴がヒカルを尋ねて雫が丘に来訪。そこで生きる意味を失っていたワンゼロが彼女と出会い、「マナ」という名前をもらったことが、彼女の進む道を変えることに。戦闘ではボルストの能力を得たベムスターベムラーコンビの前に苦戦を強いられるギンガ&ビクトリーでしたが、敵の戦法を逆用することにより逆転勝利。しかし、光線を撃ったら吸収されるのはタイラントの時に経験済みなんだから学習しなさいよ、ヒカル・・・。