BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

新ウルトラマン列伝 ウルトラマンギンガS 第11話感想

 心に闇を抱えた人間を怪獣にライブさせて暴れさせようとする宇宙人・・・というギンガの前シリーズではおなじみのフォーマットのお話かと思いきや、怪獣になってしまったさえないサラリーマンと健気な少年の交流を描いたハートフルなストーリー。やはりこういう話もあってこそのウルトラシリーズです。しかしボルストといい今回のアクマニヤ星人といい、エクセラーの部下はつくづくダメな奴ばかりですね。「今日は遅いからまた明日」と上司に仕事の先延ばしを頼むって、こいつの方がダメなサラリーマンなのでは・・・。

 あと、細かいですけどラーメン屋の行列に割り込んでいたチンピラ風の男。一番後ろから数えて一人や二人の間に割り込むことに意味があるのか・・・。