BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の仮面ライダードライブ 第15話感想

 死神チェイスはプロトドライブだったという衝撃の真実。まだ彼が元の存在に戻ることに希望を持っている霧子は、ロイミュードが人と分かり合える可能性を探すため、今回の事件の捜査に取り組みますが・・・。

 さくら姐さんに引き続き、蒼太を演じた三上真史さんまで登場と、かつてボウケンジャーを見ていた人には嬉しい回。三上さん、最近はガーデニングをしてる姿しか見たことなかったからなぁ。事件の真相は、恋人を殺してしまった記憶をリラ自身が忘れていたというもの。サスペンスものではよく見る展開でも実際そんなことあるのかな?と普段は思いますけど、ドライブの場合その記憶をロイミュードが奪って進化のために利用していたという納得のいく説明になっていましたね。結局事件の真相は霧子が思っていた・・・というより願っていたものとは異なりましたが、進ノ介が言うとおり、彼女はこれからも希望を捨てることはないでしょう。頑なにロイミュードを敵視する剛の過去に何があったかも気になりますが・・・。