BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

牙狼 -炎の刻印- 第17話感想

 ララの家にすっかりなじみながら冬支度を手伝っていたレオン。そこへ偶然訪れたアルフォンソ。レオンが鎧を奪われた夜以来の再会でしたが、既に二人の間にわだかまりはなく、特にレオンはララ達との触れ合いを通して自分に欠けていたもの、「守りし者」である魔戒騎士でありながら守りたいと思うものを持っていなかったことをしっかりと自覚するようになっていました。しかし、レオンの願いをあざ笑うかのように平穏な村にもついにホラーが出現、そしてその牙はララと家族にも向けられる。予想はできた展開ですけど、さすがに牙狼はやるとなればとことん容赦がありませんね。そしていよいよ、レオン起つ、か。

 ・・・しかし今回、このアニメが始まって初めてザルバがまともな仕事をしているところを見ましたよ。レオンが主だったときは寿命だけ頂いて全く仕事をしない給料泥棒だったくせに。こいつがもうちょっとやる気を出していれば、レオンもこんなことにはならなかったでしょうに。