BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の烈車戦隊トッキュウジャー 第46話感想

 最悪のタイミングで起こった事件によって延期を余儀なくされた先週の放送。テレ朝の対応は順当に放送を一週ずつずらすというものでしたが、それでも一周遅れとなったニンニンジャーの放送初日を「ニンニンニン」と語呂合わせするとは、さすがに商魂たくましいというかなんというか。

 さて、最終回一話前の放送となった今回ですが、ここまで来たら完全にノンストップですね。闇に飲まれながらも戦い続けるライト。闇全開モードで地上制圧に乗り出したゼット。そして、自らの意志で再びトッキュウジャーとなってライトの元へ急ぐトカッチたち。もはや感想を書くべきところなどほとんどなく、最終回に向けて突っ走る物語をただただ見ていることしかできませんね。次回、いよいよトッキュウジャーの物語も終着駅へ!