BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル感想

 去年のトッキュウジャーVS鎧武に続き、ニンニンジャーとドライブの合体スペシャル。3号が登場したりスーパーヒーロー大戦GPにもつながる展開であり、脚本もドライブのメインライターである三条陸さんが担当。そのせいか、毎週のように市街地で巨大ロボ戦を繰り広げても何のおとがめもないニンニンジャーが、ドライブの世界では逮捕されて世間的にも悪者扱いされてしまうなど、仮面ライダーのいる世界でのスーパー戦隊の異邦人ぶりがクローズアップされていました。ただ、ベルトさんが今回ちょっと頭が固すぎたようにも思えましたが。去年の貴虎兄さんに続き志村後ろ要員となってしまうブレン、誰が撮ったんだかわからないショッカー首領と戦闘員の皆さんの集合写真、「単細胞がトップギアだぜ」など、細かいギャグは笑えました。しかし3号、去り際に何気にとんでもないネタバレ発言をしてましたね。映画を見てない人にはわからないでしょうけど・・・。