BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の仮面ライダードライブ 第25話感想

 ドライブも3クール目突入。だからというわけではないですが、ドライブも進ノ介が衆人環視の前で変身して正体をばらすという新クールのしょっぱなからとんでもない展開をぶちこんできました。以前三条氏がメインライターを務めていたWも風都市民の間では公然の存在でしたが、さらにそれを推し進めた感じですね。まぁ、これまであれだけ仮面ライダーロイミュードが派手な戦いを繰り広げてきたというのに特状課以外の警察がどちらの存在もちゃんと認知していなかったというのはさすがに無理がありましたけど。そして、なぜか火に油を注ぐように進ノ介が仮面ライダーであることをマスコミに意図的にリークした課長。「仮面ライダー=孤独に戦うヒーロー」というイメージからはますますかけ離れそうで物議を醸しそうですが、これからの戦いが「ドライブの正体を明かし、特状課がより一丸となって戦える体制を整え、かつ市民からの支持を得なければ勝てない」ぐらいの熾烈なものになるのだとすれば納得できるのですが。ロイミュードと人間を合体させる赤いバイラルコアを作った黒幕らしいロイミュード001も登場しましたし、正体をばらしたことが吉と出るか凶と出るかは、今後の展開次第ですね。