BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の手裏剣戦隊ニンニンジャー 第11話感想

 好天のどこまでも煽っていくスタイルによって、お手伝い兼刺客という妙な立場で伊賀崎家に入ったキンジ。そんな彼と気の合わない八雲、それに妖怪エンラエンラが巻き起こすいじけ騒動、そして天晴と蛾眉の対決と、この一話にかなりいろいろ盛り込んできました。エンラエンラの術によっていじけモードになってしまった凪が、キンジのキャラが濃すぎて自分なんか忘れられてしまうんじゃないかと、視聴者の誰もが思っていた危機感を当の本人も抱いていて笑いました。下山さんはこの作品が初めてのメインライターなので仕方のないことかもしれませんが、どのキャラももっと万遍なく目立つようにしてほしいですね。