BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

牙狼 -GOLD STROM- 翔 第16話感想

 ついに始まった、ジンガとアミリの住むビルへの突入戦。ほぼ全編に渡ってバトルシーンが描かれる、とても牙狼らしい回。そしてリュメ様も参戦。漢字では「龍女」と書くんですね、知らなかった。あの頭の巻物が本当に巻物で、しかも攻撃手段として用いるというのは、劇場版を見ていない人は驚いたのでは。ラストでは莉杏を足元に組み伏せたまま、ジンガが部屋の一部ごと離脱。たぶんこのあとは牙狼ではおなじみの、空を飛びながら落下する構造物の上で戦う展開になるんでしょうけれど、それって中盤の山場か最終決戦でやるところなんですよね。この16話という半端なところでやって、このあとどうするつもりなのか・・・。