BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の仮面ライダードライブ 第43話感想

 ピコピコを装備した特殊部隊によってはじめてロイミュードの撃破に成功する警察。のっけからクウガのような展開ですね。しかしロイミュード側も追いつめられているだけではなくその悲願である第二のグローバルフリーズ成就が目前にまで控えており、いよいよ緊迫の度合いを深めているのですが、その一方で繰り広げらる、霧子を巡るコイバナ。進ノ介があんなにあっさりと霧子に惚れていることを自覚したのが意外でした。そしてそれを相談されたベルトさんの「私ベルトだよ!? しかも研究一筋で生涯独身だったんだから!」には爆笑しました。確かに、相談する相手を間違えている。

 これまでもちょくちょく登場してきたクリムの姿をした謎の男。その正体は、クリムをコピーした004だったとは。なんだか終盤になって、実はクリムの正義の心までコピーしてしまった004が蛮野を裏切るとか、そういうブラックマイトガインみたいなことになりそうな。