BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

ウルトラマンX 第7話感想

 シリーズ前半の山場。ゴールド星人テルと協力してのガーゴルゴンとの対決。石と化してしまったエックスを救うために、防衛チームが全力を尽くして立ち向かうという定番の話でしたが、なかなか気合が入っておりました。それにしてもガーゴルゴン、強かったなぁ。石化光線や両肩の伸びる口はもちろん、宇宙空間から地上に一瞬で移動する能力、言語を話せる知能、そして弱点を破壊されてもあっという間に再生する再生能力。これだけいろいろ備えた怪獣にはなかなかお目にかかれません。スパークドールズ化してサイバー怪獣にすればさぞかし強力なアーマーができたでしょうけれど、残念ながら文字通り粉砕してしまいましたからね。