BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の仮面ライダードライブ 第46話感想

 剛をかばって深手を負い、蛮野を巻き添えにして自爆するという壮絶な最期を遂げたチェイス。なおも生き残り、彼の死を嘲る蛮野に、剛の怒りが爆発する。そして誕生するチェイサーマッハ。チェイスから託されたものをキーとして変身するのは、ここでもサプライズ・フューチャーの進ノ介とシンクロしていますね。二人の中の人が見事にシンクロしたチェイサーマッハの演技は圧巻でした。自分以外のすべてを見下して憚らなかった男は、その中でも最も見下していた息子の手によってついに葬り去られることに。やはり、所詮ラスボスの器ではない男でしたね。

 一方、起動したシグマに対し戦いを挑む進ノ介とハート。2人が窮地に陥ったとき、メディックは自らの身を捨てて進ノ介を救うことに。せめて最期はハートの腕の中で死なせてやりたかったのですが、これが三条さんなりの彼女に対する最後の罰だったのか。いよいよ次回、実質的な最終回。