BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15話感想

 いよいよ炎龍退治に出発の回。原作を読んだ時から、同胞たちの命がかかっているから必死とはいえ、ヤオのなりふり構わぬやり口にはさすがにやっていいことと悪いことがあるだろうと思いましたが、こうして映像にされるとやっぱりきついですね。父と思いこんだ伊丹と一緒の時間を過ごしているテュカの姿がこれまでで一番可愛く描写されているせいで、余計に痛ましいです。炎龍退治に出発するところで終わってくれたのがせめてもの救いでした。そして、ついにリアルモンスターハンターをやる羽目になった伊丹。相手がリオレウスだったら一人でもなんとかなるんですけどね・・・。