BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の仮面ライダーゴースト 第18話感想

 ヒミコ眼魂を手に入れ、ナイフ眼魔による魂強奪作戦を阻止したタケル。しかし、ニュートン眼魂の家出やマコトの行方不明の問題はいまだ解決せず。そんな中、阻止したはずの霧の怪物事件が再び起こり始める。

 ニュートンとヒミコ、アカリと御成、そして人間と眼魔。「水と油」の関係にある者たちの対比を通して、わかり合うことはできないのか、ということを問うた話でしたね。決して混じり合うことはなくても互いを認め合い、力を合わせることができる「人間の力」をニュートンとヒミコ、アカリと御成から学んだタケル。果たしてその考え方は、眼魔に対しても通用するのか。