BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

牙狼 -紅蓮ノ月- 第二十二話感想

 晴明の準備が整い、ついに決行される星明救出作戦。もっとてこずるのかと思いきや、案外あっさりとルドラの支配から脱することに成功してしまったのは拍子抜けでした。しかし保輔、邪魔をしない代わりに手助けもしてくれないとは。邪魔しに現れる道満の相手をするぐらいしてくれてもいいでしょうに。まぁ前回稲荷たちに何かを盗むように言われていたので、別行動をとっていたんでしょうけれど。金時がピンチに陥ったとき、道満の前に立ちふさがったのはその稲荷たち。巨大な狐の姿の魔獣を使って道満をあっさりとKO。稲荷たちが強いのか、道満が弱すぎるのか。しかし星明を連れ戻すために秘術を使ったことが祟り、ついに晴明も倒れることに。ゲストキャラはバンバン死ぬけど主要キャラが死ぬことはあまりなかったこれまでのシリーズと比べて、紅蓮ノ月は本当に主要キャラでもよく死にますね。あとは晴明が体に引き受けたルドラを討つだけ・・・となったところで道満が目を覚まし今回は終了。さすが、偉そうな態度の割には結構簡単に何度もやられてきたけどそれを気にせずに偉そうな態度を崩さず突き進む、闇闇言ってる割には妙にポジティブ全開な性格が取り柄の道満。ラスボスとしては微妙ですけど、このまますんなりと終わらせてくれそうにありません。