BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の動物戦隊ジュウオウジャー 第9話感想

 巨大化した怪人を倒したと思ったら、家に帰ったら再び怪人が現れる。繰り返されるループの裏で進む敵の計画と、それを打ち破るセラの活躍がメインの回。セラが「昨日までにキューブを見つけて帰りたかった」理由というのが自分の誕生日とかじゃなくて両親の結婚記念日というのがまたいいですね。前回はセラが耳がいいばかりにひどい目にあっていましたが、今回はタスクが鼻がいいばかりに余計に敵の幻覚花粉攻撃が利いてしまう羽目に。鼻がいいってそういうことか?とも思いますが、五感のよさが長所だけでなく逆に弱点にもなってしまう最近の展開は見ていて面白いですね。そして今回初登場のキューブモグラ。セラが幻覚から脱出するためのきっかけとなり、さらにはジュウオウジャーのピンチを救うという大活躍。巨大戦でジュウオウワイルドがドリルを持ったまま自ら横回転を始めた時には、それじゃあ意味ないだろと突っ込んでしまいましたが。