BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の仮面ライダーゴースト 第29話感想

 大天空寺に久々に舞い込んだ不可思議現象の調査依頼。亡くなったはずの父の姿を見たという女子高生・ユキの依頼を聞いたタケル達は、アカリがかねてから疑惑を抱いていたディープコネクト社に遂に突入する。一方、迷いを抱えるアランは再びフミばあの言葉に勇気づけられるが・・・。

 眼魔の世界から帰還し、マコトがようやく「けじめ」をつけたところで、久しぶりに訪れる不可思議現象の調査依頼。依頼人のユキを演じるのはゴーバスターズのヨーコ役で特撮ファンにはおなじみの小宮有紗さん。スーパー戦隊レギュラーキャストだったということからか、フーディーニに憑依された状態ではわずかながらアクションシーンもありましたね。囮役を引き受けた御成の大暴れ、人間相手には強いのか・・・。死者に会おうとすることは悲劇を生むだけと語るフーディーニに対し、前に進むためには必要なことだとあくまでも依頼人を助けようとするタケル。長らく続いてきたディープコネクト社を巡る陰謀も、どうやら結末が近そうですね。

 そして、何といっても今回衝撃的だったのはフミばあですね。アランもすっかり心を許して、以前では考えられないような笑顔を見せるようになったというのに・・・。父に続いて、人間世界で得たかけがえのない心の拠り所を失ったアラン。残酷なまでの運命は、これからも彼を翻弄することになりそうです。