BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の仮面ライダーゴースト 第39話感想

 冒頭でピンクのネクロムに変身してアデルに挑むものの、ガンマイザーによって返り討ちにされてしまったアリア。しかしその眼魂の破片がガンマイザーに取り込まれたことが、のちにある異変の引き金になることに。一方、物語としては新たに出現したガンマイザーによって、心と体を入れ替えられてしまった刑事の父親と娘の話がメイン。今度の劇場版に登場する予定の死んだはずのアラン達の兄・アルゴスや、深海兄妹が幼い頃に二人をおいて出ていった父親の話をさらりと物語に絡めていくのはうまいやり方ですね。一方で入れ替わりの真相などの謎については、ラスト近くでだいたいわかってしまいました。どうでもいいですけど今回のガンマイザー、BLACK RXに登場した合体トリプロンに似ていると思ったのは私だけでしょうか。