BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の動物戦隊ジュウオウジャー 第26話感想

 スーパー戦隊名物の一つ、結婚式回。大抵は敵の目を欺くために女性メンバーが偽装結婚式を挙げるというパターン、または結婚式そのものが狙われ戦隊がそれを守るというパターンのどちらかですが、今回は後者でしたね。バングレイの外道ぶりがさらに際立つ話でしたが、それだけに怒りに燃えて単身バングレイを圧倒する大和の姿が見ていて痛快でした。ジュウオウイーグルの正体を大和と見抜きつつも、皆まで言わずただ礼を言うダイチも、さすが大和の友達といえるいい奴でしたね。一方、久しく出番のなかった鳥男はキューブアニマルを掘り出したところをラリーさんと遭遇。ラリーさんと彼が「バド」と呼ぶ鳥男は知り合いのようですが、いよいよ鳥男の過去にもスポットが当たってくるんでしょうか。