BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の仮面ライダーエグゼイド 第6話感想

 飛彩、大我、グラファイトの因縁が明らかになった回。5年前、大我がグラファイトを倒すことができず、飛彩の恋人が消滅したことがすべての始まりだったわけですが、ファントムと違ってバグスターは乗っ取った人間の姿までそのまま引き継ぐわけではないんですね。ドレミファビートのガシャットを手に入れたことにより、エグゼイドに続きブレイブもレベル3へのレベルアップを果たしましたが、アクションゲームとロボット格闘ゲームというジャンルの近いゲームゆえに能力的にも見た目にも相性がいいエグゼイドのレベル3と違い、RPG音ゲーという全くジャンルの違うゲームの組み合わせのブレイブのレベル3は、どうもちぐはぐな感じがしますね・・・。