BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の動物戦隊ジュウオウジャー 第39話感想

 バングレイからその右手を奪ったクバルですが、いよいよ今回はその活用に着手。いつものようにプレイヤーを送り込んでゲームを開始するものの、それはジュウオウジャーだけでなくジニスたちの目をも引き付けるための手段に過ぎず、その裏で記憶実体化能力の使い勝手を確かめるためのテストを行い、その結果としてセラが思わぬ出来事に巻き込まれる話。とりあえず、いきなり見ず知らずの男からプレゼントを贈られても、それを受け取った上でしれっと相手をせずに立ち去ることのできるアムの方が、男としてはデスガリアンなんかよりよっぽど恐ろしい。しかしそんな小悪魔を通り越して魔王のように男のあしらい方を知り尽くしているアムのようにはいかないのがセラ。今回の一件で結局彼女は実直なタイプの男が好みと分かり、そりゃあレオがいくらアプローチしても脈がないわけだと納得しました。しかしこれで岩永洋昭さんはレスキューフォースに始まりライダー、メタルヒーロースーパー戦隊への出演という快挙を果たしたわけで、日本の特撮ヒーローシリーズの金字塔として、残すウルトラシリーズへの出演が待たれます。