BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の動物戦隊ジュウオウジャー 第45話感想

 バドに奪われた体の一部を取り返そうと彼をつけ狙うアザルド。そしてそれは、衝撃の展開につながることに。初対面のラリーさんにとりあえずバナナを差しだす真理夫おじさんが面白かったのですが、やはりというかなんというか、アザルドの正体は過去にケタスが宇宙へと放逐した謎の怪物。アザルドという名前だけはどうやら本名だったのがなんだか意外でしたが。しかし恨みを買っていることを承知でクバルを部下にしていただけでなく、あんな怪物を部下にしていた(しかもその記憶がよみがえることを期待さえしていた)とは、よくよくジニスもイカレたスリル狂です。覚醒したアザルドはCV:中田譲治に相応しい恐るべきパワーでジュウオウジャーを圧倒。次回はサジタリアークに乗り込むようですが、ジニスとアザルドがつぶし合うような都合のいい展開とはならなそうですね。