BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

絶狼 -DRAGON BLOOD- 第9話感想

 卵を持って姿を消したアリスを必死に探す零と、孵化した竜を「ループ」と名付け歩くアリス。今の私にはアリスが度を越したワガママ娘にしか見えないので竜との道中も全くほほえましくは見えないのですが。そんな回でもきっちりホラーは登場するわけですが、今回のは男にとっては特に出くわしたくない奴ですね。セックスした後に男を食ってしまうって、カマキリじゃないんだから。おまけに無数のクモのようなホラーの子供に全身にまとわりつかれ貪り食られるなんて、他のホラーが優しく見えるぐらいえぐい殺され方です。正体が子供とは似ても似つかないドラクエのトロルみたいな姿だったのは意外でしたが、あれだけ可愛がっていた子供を躊躇なく攻撃や防御に利用し、さらには攻撃の先読みまですることで零と烈花のコンビをてこずらせた強さはもっと意外でした。今回零は二度鎧を装着しましたが、二回目の装着時は残り装着可能時間が一回目のものを引き継いでいましたね。インターバルが短いとそうなるのか。戦闘終了後、襲ってきた生き残りのホラーの子供を一掃した後、アリスとともに空間転移した竜。やはり生まれて間もないにも関わらず、とんでもない力を持っているようですが・・・。