BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の宇宙戦隊キュウレンジャー 第38回感想

 南十字座を包むバリアを破るための4つのキュータマを手に入れるため、二手に分かれて行動するキュウレンジャー。今回はそのうちツルギとショウ司令率いるチームの動きをカンフー映画のパロディを取り入れながらコミカルに描いた回。自分が司令としてあまり役に立っていないのではないかと思い悩むショウ司令・・・いや、もうちょっと早く気づいてほしかったのですが。まぁ完全無欠の指揮官はデカレンのボスで間に合っているので、ショウ司令はこれでいいんでしょうけれど。結局は日頃部下の行動を見て培った観察眼を生かして勝利に貢献。しかし今回は神谷は神谷でも別の神谷さんのセリフをパクったり、リュウレンジャーの構えをとったり、いつも以上にやりたい放題でしたね司令。