BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第23話感想

 料理教室の講師が行方不明になる事件が続発し、ギャングラーの仕業とにらんだノエルはその料理の腕を見込んで透真におとり捜査への協力を依頼する。しかし彼らを待ち受けていたのは、ギャングラーの中でも実力者で知られる「ライモン軍団」だった・・・。

 恒例、というほどではありませんが、スーパー戦隊ではときどき見かける中盤の強敵怪人チーム登場回。その名もライモン軍団。ギャングラーなのに警察っぽい名前(とはいってもあっちも犯人相手に容赦なく軍隊並みの火力を行使していたのでまっとうな警察とは言い難いですが)とか、軍団と名乗っておきながら3人しかいないとかツッコミどころはありますけど、登場して最初にやることが自分たちの食事係を選ぶための連続誘拐というのが一番のツッコミどころですね。しかもその張本人であるウシバロックは、透真が自分よりも美味い料理を作ったら自分の役割が奪われると逆ギレして襲いかかってくる始末。実力はともかく、威厳の方はまるで感じられませんね。ただし、リーダーのライモンの金色の金庫はこれまでの方法では開けることができない代物で、これは厄介そうですね。今のところノエルも開けることのできないこの金庫、快盗たちはどう挑むんでしょうか。