BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週のウルトラマンR/B 第13話感想

 シリーズ前半終了後恒例の総集編。しかし、スーパー戦隊もそうですがただの総集編では終わらないのが最近の特撮。ちょっとではありましたが、新しい展開も出てきましたね。まず、サキがウルトラマンとベリアルのクリスタルを持っていることが判明。ウルトラマンとベリアルという組み合わせはジードを連想させますが、ジードのクリスタルも登場するのでしょうか。そして、前回の写真の件でアサヒに対して生まれた疑惑を確かめるため、家族の思い出の品を引っ張りだすウシオパパ。結果は、カツミとイサミのものはあっても、アサヒのものは一つも見つからない・・・。その結果に思わずアサヒに対して「君は、誰?」と尋ねてしまうウシオパパ。まさかこんなに早く、直接的な疑問をアサヒにぶつけるとは思っていなかったので驚きました。おかげで、めでたく今作でも登場しニュージェネレーションシリーズ出演記録をまたも伸ばしたグビラのことなど頭から吹っ飛んでしまいました。