BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第39話感想

 ザミーゴを巡り物語が大きく動いた回。ザミーゴの存在についてコグレにも明かしてこなかった快盗たちですが、実際そうしてここまで来ても何の進展もなかった以上、ノエルに情報を提供して協力を求めるという判断は正解でしょうね。

 そしてずいぶん間が開きましたが、ついにやってきたルパンレッドとザミーゴの二度目の直接対決。スーパールパンレッド、アーマーを装着するだけなのでパワーアップとして見た目は地味ですが、近未来予測の能力がつくというのはなかなか凶悪ですね。対するザミーゴも転送能力を応用して必殺技をかわすという、やはり一筋縄ではいかないところを発揮。

 ザミーゴに凍らされた人が死ぬわけではないというのは希望ではありますが、ザミーゴのやってる商売がギャングラー怪人向けの化けの皮作りということを考えると、のんびりしているわけにもいかないですね。化けの皮をどうやって作っているのかは知りませんが、天邪鬼が瓜子姫にやったみたいに殺して生皮を剥いで・・・というのも最悪の場合ありえますし。