BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第41話感想

 ビクトリーストライカーの奪取失敗を気に病んでいたところにボスから期待の言葉をかけられ、ついに本腰を入れて動き出したデストラ。偶然そこに出くわした透真とつかさは、ギャングラーの世界へと飛ばされてしまう・・・。

 劇場版で魁利と圭一郎が飛ばされたギャングラーの世界に、透真とつかさが飛ばされることに。以前怪人と体が入れ替わった時のあらぬ誤解がまだ続いていたのには笑いましたが、ここ最近ギャグ回が続いたので、今回は全体的にシリアスな回でしたね。劇場版ではあの世界から脱出するのに魁利と圭一郎はかなり苦労しましたが、今回はザミーゴの気まぐれによって割とあっさりと脱出に成功。咲也はデストラに「お前人望ないんだよ!」と言ってましたが、単にデストラとザミーゴの仲が悪いだけで、過去にはデストラの舎弟みたいな怪人も出てきましたし、人望がないというのはさすがにかわいそうだと思いますが。一方、つかさを助けるためにとっさに彼女のVSチェンジャーでポーダマンをなぎ倒すところを見せてしまった透真。終盤へ向けて、いよいよ快盗の正体がばれそうな展開になってきましたね。